Up Cycle Circular’s diary

未来はすべて次なる世代のためにある

#ClimateStrick 大きなうねり 小さな変化

 

 先日の国連のClimate Action Sumit が話題に。スウェーデンのグレタ・トゥンベリさんが登壇、また、小泉さんの問題発言もあって、メディア各紙の報道もいつになく熱を帯びていたように思います。

 

www.nikkei.com

 

これら報道に、色々な反応があるようです。賛成論者、反対論者、懐疑論者、批判家、傍観者。解決されていない問題であるからこそ、あたりまえのことではありますが。

 

 

  グレタ・トゥンベリさんを紹介する人たちのTwitterにも反応があるようです。

 

 

  普段あまり環境に関してツィートすることのない人たちが、呼びかけを行なったりもしている。 

   @ayanie_jp

基本限りある資源のあるものは不要に使わない、ということなのだと思うけど。他には何が出来るんだろうね。毎日の中が一番資源を消費しているわけなので、そういう小さなところから変えていくことが環境保全につながると思うし。
みんなやっていることあったら教えてほしい。

 

 少女の絶望が大きなうねりとなり始めた。そして、小さな変化が生まれている。

 

f:id:dsupplying:20190925074031j:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。