Up Cycle Circular’s diary

未来はすべて次なる世代のためにある

NYタイムズが伝えたNYブロンクスの病院の中

 

 北海道と札幌市が第二波防止のため、「緊急共同宣言」を発表した。やはりそう簡単には抑え込みが難しいということなのであろうか。

 ニューズウィークが、韓国で新型コロナウイルス治療患者91人が再び陽性になったと報じた。WHOが調査するという。

 

韓国の疾病予防対策センター(KCDC)は10日、退院を予定していた91人の患者が再び陽性となったと報告。患者らは再度感染したのではなく、新型ウイルスが「再活性化」した可能性があるとの見方を示した。(出所:ニューズウィーク

 

www.newsweekjapan.jp

 

 昨日は、東京の商店街に多くの人であふれていたとのニュースがあった。自粛疲れということであろうか。

 

 ニューヨークタイムズが、ニューヨークブロンクスの2つの病院にカメラを持ち込み取材、動画を公開した。絶句する。これがニューヨークの現実なのか。

東京もニューヨークと同じになると警鐘を鳴らす人が大勢いる。

記事内から動画にアクセスできる。海外メディアの取材魂には敬服するしかない。

 

“If people saw this, they would stay home.” (出所:NY TIMES)

「人々がこれを見た場合、彼らは家にいるでしょう。」

 

www.nytimes.com

 

 

 ニュース報道でみるニューヨーク州知事の姿には敬服する。知事のTwitterを見ると、

 

 

物事が最悪の場合、あなたは最高で最悪の人々を見るでしょう。

時にはそれはあなたの心を壊します。

しかし、あなたはまた、他人の良さによって信じられないほど刺激を受けます。

結局、善が勝ちます。愛が勝利します。(クオモ知事のTwiiterをグーグルで翻訳)

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

安倍さんのTwitter投稿がニュースになっていた.....

海外と比較したくはないけど、心のどこかで比較してしまう。

 

www.designstoriesinc.com

 

 

シンガポールで働くマレーシア人の友人のFacebook投稿に心をうたれた。彼女自身の言葉かどうかはわからないが。 

 

6日目.....

予想外の発生
多くの人々の人生の道を変えた
苦悩に直面している
誰もが自分の責任と使命を持っている
誰もが自分の不本意と心配を抱えている
最近?"発生後初めて見たい人は誰ですか?"と聞かれることが多いです.
実際, 流行の発生時にあなたと一緒に同行するのは誰ですか? 誰があなたのことを気にする? 誰があなたを心配していますか? 誰がこれが足りないって聞く? もしなければ, 流行の後を見て見ることが重要ですか?
ある人は :"流行は人類の試練だと言う人もいる
地味な人生の中で, 生死について大きなものに遭遇することは滅多にありません. そして, この真の人間性テスト
流行は, 私たちそれぞれの自由を制限するのではなく, テストを待つ関係を隔ている.
この流行を経験した後, 私は世界の予測できないことをもっと知っています. 大切に値する人々を大切に, 今すべきかを大切に.
だから自分をよく愛してください, 他の人を愛してください.

 (出所:BさんのFacebook投稿をグーグルで翻訳)

 

Days 6.....

一場突如其來的疫情
改變了許多人的生活軌迹
面對危難
每個人都有自己的责任與使命
每個人也都有自己的不舍与牵挂
最近,很多人都在問:“疫情過後,你第一時間想見的人是誰?”
其實,我更想問你,在疫情來臨之時,誰在陪你?誰在關心你?誰在担心你?誰會問你缺這缺那?如果都没有,那麼疫情過後,見與不見還重要嗎?
有人說:“疫情是一場人性的考驗
在平淡的生活中,我們极少遇到關乎生死的大事,也极少遇到這種真實的人性考驗。
疫情将我們每个人两地相隔,不是限制我們的自由,而是一段等待考驗的關係。
經歷過這個疫情,更懂得了世事無常,珍惜该珍惜的人,珍惜當下该做的事。
所以,請好好爱自己,也請好好爱别人。

晚安😴朋友们 (出所:BさんのFacebook投稿)

 

言葉は力だ。

 

「利己主義を排し世界の一致を」 ローマ教皇の復活祭メッセージをロイターが紹介した。

 

教皇は、「いまは無関心でいるときではない。全世界が苦しんでおり、このパンデミック感染症の世界的流行)に直面する中で一致を必要としている。無関心、利己主義、分裂、忘却という言葉は、いまは聞きたくない言葉だ。われわれは、この言葉を永遠に禁止したい」と述べた。(出所:ロイター)

 

jp.reuters.com

 

 

f:id:dsupplying:20200413115154j:plain